てぃーだブログ › パスター菅野(かんの牧師)と楽しく話そう › 4月18日 本日の一言メッセージ

4月18日 本日の一言メッセージ

2024年04月18日

Posted by パスター菅野 at 06:58│Comments(0)
💌 「自分の頭で考えよう」

🛜〈2024/4/18(木)菅野直基牧師の一言メッセージ+動画・プラスアルファ〉

「自分の頭で考える」とは、今あることのすべてをそのまま鵜呑みにするのではないということです。

川の流れのように、現状に抗わず、平和的に生きていくことはある意味楽です。

そこに波風が立つことがないからです。

しかし、そのように生きていく時に、自分の心の中に、「納得できない!」という波風が立つのではないでしょうか。

私は「あまのじゃく」のようなところがあります。しかしそれは、何にでも反抗するのではありません。

自分の頭で考えているからです。

100人中、自分を除く99人が「これが正しい!」と言っても、自分が「おかしい!」と感じたら、その感覚を大切にします。

その結果、平和が壊れてしまうことがあります。しかし、私は、これからもそのように生きていきたいと思います。

イエス様は、「平和の君」と呼ばれると聖書に書かれています。

しかしイエス様は、それと矛盾するようなことを言われました。

「わたしが来たのは地に平和をもたらすためだと思ってはなりません。わたしは、平和をもたらすために来たのではなく、剣をもたらすために来たのです。」(マタイ10:34)

「平和の君」が、「平和をもたらすために来たのではない」と言ったのです。

しかしそれは、世の中の人が考える、波風を立てない、「まあまあまあまあ」と妥協した結果の見せかけの平和を壊すということであり、その平和を壊した上で、神にある本物の平和をつくるという意味なのです。

クラッシュ&ビルドです。

私もそうでありたいと思っています。

私を造られた神に近づき、神と一体になるということは、本当の自分に近づき、本当の自分になることだと思います。

的外れな、虚像の自分が壊され、殻を破って、本当の自分を目指して成長したいです。

聖書は、「私たちはみな、顔のおおいを取りのけられて、鏡のように主の栄光を反映させながら、栄光から栄光へと、主と同じかたちに姿を変えられて行きます。これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。」(第二コリント3:18)と語ります。

一歩一歩の歩みを大切にしていきたいですね。

ーーーーーーーーーー

🧡<4/18更新>【出前牧師かんチャンネル YouTuber菅野直基の動画(第1473回)】

『拒否される経験は宝物』
https://youtu.be/PpbtIxCSJBM

ーーーーーーーーーー

❤️<4/18更新> 路傍伝道の動画

【2/22(木)大塚駅駅 路傍伝道】

https://youtu.be/aPXOwNReX-E?si=XUXkQtNL8g5wahdl

https://youtu.be/VJubv5pnH9w?si=T7SS7ZA37l7nGVL0

ーーー

【路傍伝道の参加者に見てもらいたい動画】
https://youtu.be/gOaXzsq8rZA?si=V0NmTKYFeHx5a33L

ーーー

https://street-evangelism.net
(路傍伝道ネットワークのホームページ)

ーーーーーーーーーー

💒 <4/15更新>
【新宿福興教会 オンライン主日礼拝】

ー ー ー ー ー ー

💚(4/14主日礼拝 生放送)

https://www.youtube.com/live/-MER2ryHE38?si=TqsGCPo4sC9qieFy (朝礼拝)

https://www.youtube.com/live/iKZ1A-Sl1oY?si=yoFR8vA_Pob5fT-_ (夕礼拝)

ーーー

❤️(4/7主日礼拝 録画)

https://www.youtube.com/live/OLo1iOM1rF8?si=EBRFc3vmtI0dt-_L (朝礼拝)

https://www.youtube.com/live/Bj_gXMv98Zc?si=zw53LDJcvFOdgl3i (夕礼拝)

ーーー

🤎(3/31主日イースター記念礼拝 録画)

https://www.youtube.com/live/jzT_DV2z__4?si=Iu0zyuuMeBMIVM0C 〈朝礼拝〉

ーーー

💓 https://sgr-ch.net
(新宿福興教会のホームページ)

ーーーーーーーーーー

💟路傍伝道ネットワーク ドキュメンタリー番組
https://youtu.be/dOlP8bMKaAw?si=yXSh9-xZXtldyG2E

ーーーーーーーーーー

💙 https://japan-harvest.org
(ジャパンハーベストのホームページ )

※TOPページから、日本語・英語・中国語のページに分かれていて、そこから、第5回ジャパン・ハーベスト2024の動画が見られます。

ーーーーーーーーーー

💞<本日の活動予定>
(ルーティンを除く)

・ミーティング
・武蔵小金井駅 路傍伝道

※電話を頂いても受け取れない可能性があります。ご用件がありましたら、メール(sgr_ch@ybb.ne.jp)で文章にて要件をお知らせ頂けますと感謝です。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーー

💘「編集後記的メッセージ 『今日も本当の自分に近づく歩みを』」

私を造られた神に近づき、神と一体になるということは、本当の自分に近づき、本当の自分になることだと思います。

的外れな、虚像の自分が壊され、殻を破って、本当の自分を目指して成長したいです。

聖書は、「私たちはみな、顔のおおいを取りのけられて、鏡のように主の栄光を反映させながら、栄光から栄光へと、主と同じかたちに姿を変えられて行きます。これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。」(第二コリント3:18)と語ります。

ーー

今日も読んでくださってありがとうございます。神様の祝福がありますようにお祈りをいたします。

😀読んで良かったと思ったら、感想を聞かせてください。また、お友だちにシェアしていただけたらうれしいです。4月18日 本日の一言メッセージ




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。