てぃーだブログ › パスター菅野(かんの牧師)と楽しく話そう › 4月7日 本日の一言メッセージ

4月7日 本日の一言メッセージ

2023年04月07日

Posted by パスター菅野 at 07:43│Comments(0)
〈2023/4/7(聖金曜日・Good Friday)菅野直基牧師の一言メッセージ+動画・プラスアルファ〉

💌「負わされた十字架の祝福」

ある時、アメリカのテキサス州に大地主が、自分のお祝いをするために、大勢のお客さんを家に招いた。

宴もたけなわになった頃、庭に人々を集めてこう言った。

「みなさん、ようこそお越しくださいました。私のような者のためにこんなに沢山来て下さって感謝します。余興のようで何ですが、ここで、みなさんにお願いがあります。こちらのプールをどうぞご覧ください。オリンピック規格の正式なプールです。向こうまで泳ぎ渡った方に、ご褒美を差し上げます。私にはいくつもの夏の家、冬の家がアメリカ中にありますから、別荘として一つ差し上げます。また、私には未婚の一人娘がいますから、娘次第ですが、独身の方で挑戦したいと思う方は申し込んでください。ただし、このプールの中に見え隠れしていますのはワニでございます。一週間、何も食べさせていません。それにあのアマゾンの流域からピラニアを一万匹、プールに放ってあります。それでも挑戦したい人はどうぞ・・・」 

すると、一人の青年が突然、バシャーンとその中に飛び込んで「イヤー!」と泳ぎはじめた。みんなは「いや~、すごいな~、勇気あるな~」とびっくりした。

ワニがやってきて、バッ!ピシャ!血しぶきが上がった。そして、ピラニアがピョン、ピョン、ピョンと追いかけて、食いついた。みごとに血だらけになって、ものすごい勢いで泳いで、とうとう向こう側に上がった。

抱えられるようにして、大地主の前に運ばれた。青年はみごとに泳ぎ渡った。今度は大地主の顔が青くなった。

「と、ところで、あなたは別荘がほしいですか、それとも娘がほしいですか?」 

「いや、どちらもほしくありません」 

大地主と人々は驚いた。「では、あなたは何がほしいのですか?」 

青年は叫んだ。「いったい、誰が私を押したのかを知りたい!?」

これはジョークですが、青年は、押されてこのプールに突き落とされました。背負わされた十字架のようなものです。

しかし、そこに祝福がありました。

聖書の中に出てくる話ですが、クレネ人シモンは、無理やりイエス・キリストの十字架を背負わせられました。そこに、計り知れない祝福がありました。

私たちの人生には、十字架を負わされるような経験をすることがあります。十字架には3重の祝福があります。

①十字架はプラスの形をしています。十字架を負う時に、人生のマイナスがプラスに変わります。

②イエスは、十字架で全人類の罪を背負われました。十字架を信じて受け入れる人は、罪の刑罰と罪責感、悪魔からの圧迫、病い、呪い、死の力から解放されます。

③自分の十字架を負う時に、キリストの弟子となることができます。

イエスはこう言われました。「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。」(マタイ16:24)

今日は、聖金曜日(Good Friday)」で、イエス・キリストの受難と十字架の死を記念する日です。

改めて、負わされる十字架も良いですが、自ら進んで十字架を負わせて頂きませんか?

ーーーーーーーーーー

🌟 今日は、聖金曜日(Good Friday)」で、イエス・キリストの受難と十字架の死を記念する日です。

灰の水曜日からイースターまで、クラウドファンディングを続けています。残り3日。お祈りくださり、応援してください。

https://karashi-dane.com/roboden2023/

ーーー

🧡<4/7更新>【出前牧師かんチャンネル YouTuber菅野直基の動画(第1096回)】

『神を見て、神を恐れよ』
https://youtu.be/_px8mqVdPmA

ーーーーーーーーーー

「第4回ジャパン・ハーベスト2023 オンライン・セミナー」

https://www.youtube.com/live/F3MFS_Yf1Ns?feature=share

ーーーーーーーーーー

❤️<4/7更新> 路傍伝道の動画

【3/24(金)北千住駅 路傍伝道】
https://youtu.be/0vOD0NEx9Vw

ーーー

https://youtu.be/gOaXzsq8rZA 【路傍伝道の参加者に見てもらいたい動画】

ーーー

https://street-evangelism.net (路傍伝道ネットワークのホームページ)

ーーーーーーーーーー

💒 <4/3更新>
【新宿福興教会 オンライン主日礼拝】

💚(4/2棕櫚の主日 記念礼拝 録画礼拝)

https://www.youtube.com/live/PmlqXIwIjIA?feature=share (朝礼拝)

https://www.youtube.com/live/SZxjf-ysONk?feature=share (夕礼拝)

ーーー

🤎(3/26主日礼拝 録画礼拝)

https://www.youtube.com/live/zSPxKVkrBs0?feature=share (朝礼拝)

https://www.youtube.com/live/hSEZAF-XLTM?feature=share (夕礼拝)

ーーー

❤️‍🔥(3/19主日礼拝 録画礼拝)

https://www.youtube.com/live/sZJhm4gGIcM?feature=share

ーーー

https://sgr-ch.net (教会のホームページ)

ーーーーーーーーーー

🖤信徒前進大会 定例会 メッセージ
https://youtu.be/HcOmdTWH-Vs

ーーーーーーーーーー

💟路傍伝道ネットワーク ドキュメンタリー番組
https://youtu.be/dOlP8bMKaAw

ーーーーーーーーーー

💙https://japan-harvest.org (ジャパンハーベストのホームページ )

ーーーーーーーーーー

💞<本日の活動予定>
(ルーティンを除く)

・YouTube動画準備
・路傍伝道新聞校正
・御茶ノ水駅 路傍伝道(15時〜18時)

※電話を頂いても受け取れない可能性があります。ご用件がありましたら、メール(sgr_ch@ybb.ne.jp)や文章にて要件をお知らせ頂けますと感謝です。よろしくお願いします。(教会ホームページ https://sgr-ch.net/

ーーーーーーーーーー

💘「編集後記的メッセージ 『十字架の三重の祝福』」

私たちの人生には、十字架を負わされるような経験をすることがあります。十字架には3重の祝福があります。

①十字架はプラスの形をしています。十字架を負う時に、人生のマイナスがプラスに変わります。

②イエスは、十字架で全人類の罪を背負われました。十字架を信じて受け入れる人は、罪の刑罰と罪責感、悪魔からの圧迫、病い、呪い、死の力から解放されます。

③自分の十字架を負う時に、キリストの弟子となることができます。

イエスはこう言われました。「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。」(マタイ16:24)

今日は、聖金曜日(Good Friday)」で、イエス・キリストの受難と十字架の死を記念する日です。

改めて、負わされる十字架も良いですが、自ら進んで十字架を負わせて頂きませんか?

ーーーーーーーーーー

#牧師 #YouTube #YouTuber #路傍伝道 #路上ライブ #街頭演説 #教会 #伝道者 #伝道師 #プロテスタント #クリスチャン #キリスト教 #インターネット伝道 #宣教師 #世界宣教 #聖書 #ゴスペル #ワーシップ #友達 #フォロワー #SNS #東京 #北新宿 #新宿 #Facebook #Twitter #Instagram4月7日 本日の一言メッセージ




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。