てぃーだブログ › パスター菅野(かんの牧師)と楽しく話そう › 4月15日 本日の一言メッセージ

4月15日 本日の一言メッセージ

2024年04月15日

Posted by パスター菅野 at 08:17│Comments(0)
💌 「教会はキリストの花嫁」

🛜〈2024/4/15(月)菅野直基牧師の一言メッセージ+動画・プラスアルファ〉

ネットでお店を検索をして、食事をしに行ったことがあるでしょうか? そこに星がつけられているので、その星の数で良い店か、ハズレの店かを判断できると思います。

食べに行ってみて、
普通だったら★★★☆☆
まずかったら★☆☆☆☆
最高だったら★★★★★をつけるのではないでしょうか。

それと同じ感覚で教会を見る人がいたとしたらどうでしょう。

A教会はここが良いけど、ここが気に入らない。
B教会はここがいいのに、残念だ。
C教会は・・・。

教会は、人を満足させるために存在しているのではありません。

完全な教会はありませんし、もし仮に、完全な教会があったとしても、自分を満足させてくれることを求めてその教会に行った途端、その教会は不完全になります。不完全な人間が加わったからです。

神様は、「教会をキリストの花嫁である」で語られました。

もし、「あなたは大好きですが、あなたの奥さんは苦手で嫌いです」と言う人がいたとしたらどうでしょうか。良い気持ちにはならないと思います。

教会をあちこち行き巡って、教会の良し悪しを言う人がいるとしたら、「イエス様、私はあなたを愛していますが、あなたの奥さんである教会は苦手で嫌いです」と言っているに等しいのです。

教会は、完全な人の集まりではなく、不完全な人が集まって、励まし合い、助け合い、共に成長していく神の家族です。

もし、教会を採点し、教会の悪口を言う人がいたとしたら、自分自身が教会であることを忘れている人です。

信仰と恵みによって救われて、キリストの花嫁としていただいたことを忘れないで、教会の足りないところをとりなして祈り、自らが担う人でありたいですね。

「キリストのからだのために、私の身をもって、キリストの苦しみの欠けたところを満たしているのです。キリストのからだとは、教会のことです。」(コロサイ人への手紙1章24節)

ーーーーーーーーーー

🧡<4/15更新>【出前牧師かんチャンネル YouTuber菅野直基の動画(第1470回)】

『喜ぶ人と一緒に喜ぼう』
https://youtu.be/RxpMwuCCGWg

ーーーーーーーーーー

❤️<4/15更新> 路傍伝道の動画

【2/21(水)川越駅 路傍伝道1】

https://youtu.be/QD5o_rU-KI0?si=vLxFk_ay2LUTs4_0

https://youtu.be/rVlybzliSbU?si=jq5kyhFr-RDntXEF

ーーー

【路傍伝道の参加者に見てもらいたい動画】
https://youtu.be/gOaXzsq8rZA?si=V0NmTKYFeHx5a33L

ーーー

https://street-evangelism.net
(路傍伝道ネットワークのホームページ)

ーーーーーーーーーー

💒 <4/15更新>
【新宿福興教会 オンライン主日礼拝】

ー ー ー ー ー ー

💚(4/14主日礼拝 生放送)

https://www.youtube.com/live/-MER2ryHE38?si=TqsGCPo4sC9qieFy (朝礼拝)

https://www.youtube.com/live/iKZ1A-Sl1oY?si=yoFR8vA_Pob5fT-_ (夕礼拝)

ーーー

❤️(4/7主日礼拝 録画)

https://www.youtube.com/live/OLo1iOM1rF8?si=EBRFc3vmtI0dt-_L (朝礼拝)

https://www.youtube.com/live/Bj_gXMv98Zc?si=zw53LDJcvFOdgl3i (夕礼拝)

ーーー

🤎(3/31主日イースター記念礼拝 録画)

https://www.youtube.com/live/jzT_DV2z__4?si=Iu0zyuuMeBMIVM0C 〈朝礼拝〉

ーーー

💓 https://sgr-ch.net
(新宿福興教会のホームページ)

ーーーーーーーーーー

💟路傍伝道ネットワーク ドキュメンタリー番組
https://youtu.be/dOlP8bMKaAw?si=yXSh9-xZXtldyG2E

ーーーーーーーーーー

💙 https://japan-harvest.org
(ジャパンハーベストのホームページ )

ーーーーーーーーーー

💞<本日の活動予定>
(ルーティンを除く)

・主日礼拝 準備
・新宿駅 路傍伝道(18時〜20時)

※電話を頂いても受け取れない可能性があります。ご用件がありましたら、メール(sgr_ch@ybb.ne.jp)で文章にて要件をお知らせ頂けますと感謝です。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーー

💘「編集後記的メッセージ 『身をもって欠けたところを補う人に』」

信仰と恵みによって救われて、キリストの花嫁としていただいたことを忘れないで、教会の足りないところをとりなして祈り、自らが担う人でありたいですね。

「キリストのからだのために、私の身をもって、キリストの苦しみの欠けたところを満たしているのです。キリストのからだとは、教会のことです。」(コロサイ人への手紙1章24節)

ーー

今日も読んでくださってありがとうございます。神様の祝福がありますようにお祈りをいたします。

😀読んで良かったと思ったら、感想を聞かせてください。また、お友だちにシェアしていただけたらうれしいです。4月15日 本日の一言メッセージ




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。