てぃーだブログ › パスター菅野(かんの牧師)と楽しく話そう › 4月8日 本日の一言メッセージ

4月8日 本日の一言メッセージ

2024年04月08日

Posted by パスター菅野 at 08:28│Comments(0)
💌 「試練には脱出の道がある」

🛜〈2024/4/8(月)菅野直基牧師の一言メッセージ+動画・プラスアルファ〉

人生とは、思い通りに行かないから面白いのかも知れません。自分の思い描いた通りにことが進んだとしたら、きっと退屈です。

聖書は、「試練が誰にでもやってくる」ことと、「試練の中で脱出の道が与えられること」を教えます。

「あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。」(コリント人への手紙第一10:13)

試練に会った時、「この試練は耐えられないものではない!」事実を受け入れてください。それだけで必要以上に苦しまないですみます。

あなたにとっての試練はなんですか?

他の人から見て何でもないと思えることでも、その人に取っては大変な試練であるということがあります。

1994年に起こった「松本サリン事件」で、第一発見者となった河野さんは大変な試練を経験しました。

マスコミによって犯人に仕立て上げられ、奥さんはサリンを嗅いだことで意識不明になり、自宅から農薬が発見されたことによって、警察も河野さんを容疑者として疑いました。

誤認逮捕されてもおかしくない雰囲気でした。当時は、誰もが河野さんこそが、松本サリン事件の犯人だと思い込んだのではないでしょうか。

実際は冤罪でした。

誰も信じてくれない孤独でつらい経験をしている時に、先程引用した聖書の言葉が河野さんを支えました。

「あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。」(コリント人への手紙第一10:13)

聖書の言葉に力があります。あなたが試練の中にあっても大丈夫です。この聖句の通りの脱出の道が与えられ、必ずあなたを支えてくれます。

イエス様の十字架の向こうに復活があったように、 今あなたが試練の中に置かれていても、解決が必ずあります。

ーーーーーーーーーー

🧡<4/8更新>【出前牧師かんチャンネル YouTuber菅野直基の動画(第1463回)】

『自由・不自由を決めるのはあなた!』
https://youtu.be/XcFGUu-tq_M

ーーーーーーーーーー

❤️<4/8更新> 路傍伝道の動画

【2/15(木)新越谷駅・南越谷駅 路傍伝道①】

https://youtu.be/k1TV7Ul9fMk?si=Z_lau-G6Bf_R9Ezf

https://youtu.be/o6t-uOQCTyQ?si=n0rElZsStdw1zLlT

https://youtu.be/5HWa7v5u_yg?si=kFse2SU-EEceNgtG

ーーー

【路傍伝道の参加者に見てもらいたい動画】
https://youtu.be/gOaXzsq8rZA?si=V0NmTKYFeHx5a33L

ーーー

https://street-evangelism.net
(路傍伝道ネットワークのホームページ)

ーーーーーーーーーー

💒 <4/8更新>
【新宿福興教会 オンライン主日礼拝】

ー ー ー ー ー ー

❤️(4/7主日礼拝 録画)

https://www.youtube.com/live/OLo1iOM1rF8?si=EBRFc3vmtI0dt-_L (朝礼拝)

https://www.youtube.com/live/Bj_gXMv98Zc?si=zw53LDJcvFOdgl3i (夕礼拝)

ーーー

🤎(3/31主日イースター記念礼拝 録画)

https://www.youtube.com/live/jzT_DV2z__4?si=Iu0zyuuMeBMIVM0C 〈朝礼拝〉

ーーー

💚(3/24主日受難週記念礼拝 録画)

https://www.youtube.com/live/iTb6GD98658?si=OgQs8Jh0PWgiC-S5 〈朝礼拝〉

https://www.youtube.com/live/H-qvTj-2CRA?si=4tFmGEa-HWy3pJmm 〈夕礼拝〉

ーーー

💓 https://sgr-ch.net
(新宿福興教会のホームページ)

ーーーーーーーーーー

💟路傍伝道ネットワーク ドキュメンタリー番組
https://youtu.be/dOlP8bMKaAw?si=yXSh9-xZXtldyG2E

ーーーーーーーーーー

第5回ジャパン・ハーベスト2024
2024年3月30日(土)11時~13時
講師:佐々木満男(弁護士) 菅野直基(牧師)

https://youtu.be/g7jEHX5t5Z8?si=c9FD1Tl1zePrf798 〈開会挨拶〉

https://youtu.be/ekyk3O37iCA?si=2-5mxKKV_tFS17cE 〈前半セミナー〉

https://youtu.be/Q2ufwlgKQGY?si=EPQ4ONv7PwkFHEDN 〈後半セミナー〉

https://youtu.be/4T-K-D4OF4s?si=69HozAT7nSziikv5 〈閉会祈祷〉

https://youtu.be/zjjNGm73me0?si=7yLOjfR18tEz5ZY4 〈閉会挨拶〉

ーーー

💙 https://japan-harvest.org
(ジャパンハーベストのホームページ )

ーーーーーーーーーー

💞<本日の活動予定>
(ルーティンを除く)

・荒野の旅 路傍伝道(西新井駅・竹ノ塚駅・草加駅など)

※電話を頂いても受け取れない可能性があります。ご用件がありましたら、メール(sgr_ch@ybb.ne.jp)で文章にて要件をお知らせ頂けますと感謝です。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーー

💘「編集後記的メッセージ 『神の言葉に力がある』」

「あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。」(コリント人への手紙第一10:13)

聖書の言葉に力があります。あなたが試練の中にあっても大丈夫です。この聖句の通りの脱出の道が与えられ、必ずあなたを支えてくれます。

イエス様の十字架の向こうに復活があったように、 今あなたが試練の中に置かれていても、解決が必ずあります。

ーー

今日も読んでくださってありがとうございます。神様の祝福がありますようにお祈りをいたします。

😀読んで良かったと思ったら、感想を聞かせてください。また、お友だちにシェアしていただけたらうれしいです。4月8日 本日の一言メッセージ




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。