てぃーだブログ › パスター菅野(かんの牧師)と楽しく話そう › 7月31日 本日の一言メッセージ

7月31日 本日の一言メッセージ

2022年07月31日

Posted by パスター菅野 at 07:08│Comments(0)
🌟〈2022/7/31(日)一言メッセージ+動画+α〉
💌 「変えられるものを変える。変えられないものを受け入れゆだねる」

https://rara.jp/sgr_ch/page34 (写真入り記事)

変えられるものは自分の領域です。ただ、人はなかなか変わりません。変わりたくないからです。

しかし、変わりたいと思うならば、そこから祈りが生まれます。

その祈りが御心にかなっているなら、神は祈りにこたえて下さり変えられます。

自分以外のものは、基本的に変えられません。

しかしなぜか、それを変えたくなるものです。

人や状況は変えられないので、そのまま受け入れ、その上で神にゆだね、神に祈ることです。

そうしたら、人生は必要以上に悩むことがなくなり、ストレスも感じなくなるものです。

その上で、すべてを感謝して生きていきましょう。

そのようにして、心の交通整理をしながら生きています。


🧡<7/31更新>【出前牧師かんチャンネル YouTuber菅野直基の動画(第846回)】
『最高の人生』
https://youtu.be/VaTGQRxwoUY


❤️<7/31更新>
【7/22〈金〉名古屋駅 路傍伝道の動画】
https://youtu.be/PeRz_2WndMw (中盤)
https://youtu.be/iU3qFhx6ihQ (後半)

https://rara.jp/sgr_ch/page17 (路傍伝道ネットワークの最新の活動予定)


💒 <7/31更新>
【7/31(日)新宿福興教会 主日礼拝〈生放送〉】
日曜日は教会へ❗️
「Go To 教会」

①「Facebook」https://www.facebook.com/kanno3
②「YouTube」https://youtube.com/user/kannonaoki
③「ニコニコ動画」http://nico.ms/l/co114841
の3つのメディアで、朝10時半と夕方16時半から主日礼拝を生放送いたします。下記ホームページからアクセスできます。
https://sgr-ch.net (ホームページ)


❤️‍【7/24(日)新宿福興教会 先週の主日礼拝〈録画放送〉】
https://youtu.be/tyHh0_DY5uU (朝礼拝)
https://youtu.be/Gxese5k7mcY (夕礼拝)


💞<本日の活動予定>
(ルーティンを除く)

・新宿福興教会の主日礼拝 2回の説教奉仕
・大久保駅 路傍伝道(19時〜21時)

※電話を頂いても受け取れない可能性があります。ご用件がありましたら、メール(sgr_ch@ybb.ne.jp)や文章で要件をお知らせ頂けますと感謝です。よろしくお願いします。(教会ホームページ https://sgr-ch.net/


💘「編集後記的メッセージ 『神から力をいただこう!』」

「変えられるものを変える。変えられないものを受け入れゆだねる」には、「人にはできないけれど、神にはできる」世界です。

日曜日。神を礼拝することからスタートしましょう。

そこに、「変えられるものを変える。変えられないものを受け入れゆだねる力」が与えられます。


#牧師 #YouTube #YouTuber #路傍伝道 #路上ライブ #街頭演説 #教会 #伝道者 #伝道師 #プロテスタント #クリスチャン #キリスト教 #インターネット伝道 #宣教師 #世界宣教 #聖書 #ゴスペル #ワーシップ #友達 #フォロワー #SNS #東京 #新宿区 #北新宿三丁目




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。