てぃーだブログ › パスター菅野(かんの牧師)と楽しく話そう › 7月30日 本日の一言メッセージ

7月30日 本日の一言メッセージ

2022年07月30日

Posted by パスター菅野 at 07:58│Comments(0)
🌟〈2022/7/30(土)一言メッセージ+動画+α〉
💌 「順境の日、逆境の日」

https://rara.jp/sgr_ch/page33 (写真入り記事)

聖書には、「順境の日には楽しめ。 逆境の日には考えよ」(伝道者の書7章14節)と書かれています。

物事がうまくいき、好循環の時には、楽しんだら良いのです。

しかし、物事かうまくいかない時には、立ち止まって考え、冷静になる必要があります。

ジタバタし、あわてても、悪循環から抜け出せなくなるからです。

神様は私たちに、順境と逆境を交互に与えてくださいます。

逆境ばかりだとつぶれてしまうし、順境ばかりだと思い上がってしまうからです。

今日、あなたはどんな状況の中に生きていますか。

順境でしょうか。逆境でしょうか。

順境なら、それを楽しみ、そこにあるゆとりを逆境の中にある人のことを祈ったり、考えることに使ってください。

逆境にあるなら、立ち止まって考え、神に祈って冷静になり、順境の日を思い出して、力を得てください。

生きている限り、順境と逆境が交互にやってきます。

それらに処する秘訣を聖書から学び、それを人生と実生活の中で適用してください。

順境も逆境も、神にあっては恵みなのです。

ゆえに、すべてのことを感謝して受け止めていきましょう。

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです」(テサロニケ人への手紙 第一5章16~18節)。

素敵な一日でありますように。


🧡<7/30更新>【出前牧師かんチャンネル YouTuber菅野直基の動画(第845回)】
『SDGs+1』
https://youtu.be/LjbEd4YpBhc


❤️<7/30更新>
【7/22〈金〉箕面駅 路傍伝道の動画(前半)】
https://youtu.be/rvY5lp-ufV8

https://rara.jp/sgr_ch/page17 (路傍伝道ネットワークの最新の活動予定)


💒 <7/25更新>
【7/24(日)新宿福興教会 主日礼拝〈録画放送〉】
https://youtu.be/tyHh0_DY5uU (朝礼拝)
https://youtu.be/Gxese5k7mcY (夕礼拝)


💞<本日の活動予定>
(ルーティンを除く)

・主日礼拝 準備
・主日礼拝 説教準備

※電話を頂いても受け取れない可能性があります。ご用件がありましたら、メール(sgr_ch@ybb.ne.jp)や文章で要件をお知らせ頂けますと感謝です。よろしくお願いします。(教会ホームページ https://sgr-ch.net/


💘「編集後記的メッセージ 『楽しみ、考えよ』」

「順境の日には楽しめ。 逆境の日には考えよ」(伝道者の書7章14節)というのは、とても大切な生き方です。

順境の日には人はほとんど何も考えません。考えたとしても、それは自慢にしかなりません。だから神に栄光を帰し、感謝し、楽しんだら良いのです。

しかし、逆境に陥ったならば、立ち止まって考え、悔い改め方向転換をしたり、謙ったり、したら、逆境は祝福の機会となります。考え終えたら、感謝して立ち上がりましょう。


#牧師 #YouTube #YouTuber #路傍伝道 #路上ライブ #街頭演説 #教会 #伝道者 #伝道師 #プロテスタント #クリスチャン #キリスト教 #インターネット伝道 #宣教師 #世界宣教 #聖書 #ゴスペル #ワーシップ #友達 #フォロワー #SNS #東京 #新宿区 #北新宿三丁目




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。