てぃーだブログ › パスター菅野(かんの牧師)と楽しく話そう › 7月26日 本日の一言メッセージ

7月26日 本日の一言メッセージ

2022年07月26日

Posted by パスター菅野 at 08:23│Comments(0)
🌟〈2022/7/26(火)一言メッセージ+動画+α〉
💌 「試練に会ったら喜ぼう!」

https://rara.jp/sgr_ch/page28 (写真入り記事)

「試練を喜びなさい!」と聖書は教えます。

試練は、とても苦しく耐えがたい体験です。試練に会う時、「おっ、来たぞ! 来たぞ ヤッター!」なんて思う人はまずいません。

試練を喜ぶ理由は、試練がその人に忍耐を与え、完全な人にしてくれるからです。

試練を通してのみ、どんなことにも動揺することなく、正しい道を選択できる、完全な人に近づくことができるのです。

さらに、天国ではいのちの冠をいただくことができるからです。これが、試練を大いに喜べる理由です。

今、試練の中に置かれている人もいると思います。しかし、今は試練を経験していなくても、いつかは試練に遭います。

試練に会った時、次のヤコブ書の言葉を思い出して下さい。そして、試練を喜び、すべてを感謝し、忍耐を貫き、完全な人にさせて頂きましょう。

私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。
My brethren, count it all joy when ye fall into divers temptations;

信仰が試されると忍耐が生じるということを、あなたがたは知っているからです。
Knowing this, that the trying of your faith worketh patience.

その忍耐を完全に働かせなさい。そうすれば、あなたがたは、何一つ欠けたところのない、成長を遂げた、完全な者となります。
But let patience have her perfect work, that ye may be perfect and entire, wanting nothing.

あなたがたの中に知恵の欠けた人がいるなら、その人は、だれにでも惜しげなく、とがめることなくお与えになる神に願いなさい。そうすればきっと与えられます。
If any of you lack wisdom, let him ask of God, that giveth to all men liberally, and upbraideth not; and it shall be given him.

ただし、少しも疑わずに、信じて願いなさい。疑う人は、風に吹かれて揺れ動く、海の大波のようです。
But let him ask in faith, nothing wavering. For he that wavereth is like a wave of the sea driven with the wind and tossed.

そういう人は、主から何かをいただけると思ってはなりません。
For let not that man think that he shall receive any thing of the Lord.

そういうのは、二心のある人で、その歩む道のすべてに安定を欠いた人です。
A double minded man is unstable in all his ways.

貧しい境遇にある兄弟は、自分の高い身分を誇りとしなさい。
Let the brother of low degree rejoice in that he is exalted:

富んでいる人は、自分が低くされることに誇りを持ちなさい。なぜなら、富んでいる人は、草の花のように過ぎ去っていくからです。
But the rich, in that he is made low: because as the flower of the grass he shall pass away.

太陽が熱風を伴って上って来ると、草を枯らしてしまいます。すると、その花は落ち、美しい姿は滅びます。同じように、富んでいる人も、働きの最中に消えて行くのです。
For the sun is no sooner risen with a burning heat, but it withereth the grass, and the flower thereof falleth, and the grace of the fashion of it perisheth: so also shall the rich man fade away in his ways.

試練に耐える人は幸いです。耐え抜いて良しと認められた人は、神を愛する者に約束された、いのちの冠を受けるからです。
Blessed is the man that endureth temptation: for when he is tried, he shall receive the crown of life, which the Lord hath promised to them that love him.

だれでも誘惑に会ったとき、神によって誘惑された、と言ってはいけません。神は悪に誘惑されることのない方であり、ご自分でだれを誘惑なさることもありません。
Let no man say when he is tempted, I am tempted of God: for God cannot be tempted with evil, neither tempteth he any man:

人はそれぞれ自分の欲に引かれ、おびき寄せられて、誘惑されるのです。
But every man is tempted, when he is drawn away of his own lust, and enticed.

欲がはらむと罪を生み、罪が熟すると死を生みます。
Then when lust hath conceived, it bringeth forth sin: and sin, when it is finished, bringeth forth death.

愛する兄弟たち。だまされないようにしなさい。
Do not err, my beloved brethren.

素敵な一日でありますように。


🧡<7/26更新>【出前牧師かんチャンネル YouTuber菅野直基の動画(第841回)】
『継続は力なり』
https://youtu.be/Sp771i4j5ZY


❤️<7/26更新>
【7/20〈水〉難波駅 路傍伝道の動画(前半)】
https://youtu.be/XM3Wx5EF-kA

https://rara.jp/sgr_ch/page17 (路傍伝道ネットワークの最新の活動予定)


💒 <7/25更新>
【7/24(日)新宿福興教会 主日礼拝〈録画放送〉】
https://youtu.be/tyHh0_DY5uU (朝礼拝)
https://youtu.be/Gxese5k7mcY (夕礼拝)


💞<本日の活動予定>
(ルーティンを除く)

・刑務所 慰問
・川越駅 路傍伝道(15時〜17時)

※電話を頂いても受け取れない可能性があります。ご用件がありましたら、メール(sgr_ch@ybb.ne.jp)や文章で要件をお知らせ頂けますと感謝です。よろしくお願いします。(教会ホームページ https://sgr-ch.net/


💘「編集後記的メッセージ 『試練に会うか?試練に遭うか?』」

聖書は、「試練に会う」と表記します。一般には、「試練に遭う」ではないかと思います。

「私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい」(ヤコブの手紙1章2節)。

「遭う」には、「好ましくないことに出あう」という意味合いがあります。

試練は、普通に考えたら、好ましくない事柄です。

だから、人間の気持ちとしては好ましくないけれど、主によっては、好ましい、喜ぶべき事柄だと考えても良いのですが、結論として、試練が喜ぶべきことがらだとしたら、完全肯定して受け止め、良いものと考えるに至るということなのです。

試練は、神によってのみ、完全に喜ぶべきことに変わるのです。

あなたは、そのように変わっていますか?

まだまだそう思えないでしょうか? もし思えないとしたら、イエス様の十字架を思い描き、見上げて祈ってみてください。

そこにいやしがあります。

「キリストの打ち傷のゆえに、あなたがたは、いやされたのです」(ペテロの手紙第一2章24節)。


#牧師 #YouTube #YouTuber #路傍伝道 #路上ライブ #街頭演説 #教会 #伝道者 #伝道師 #プロテスタント #クリスチャン #キリスト教 #インターネット伝道 #宣教師 #世界宣教 #聖書 #ゴスペル #ワーシップ #友達 #フォロワー #SNS #東京 #新宿区 #北新宿三丁目




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。