てぃーだブログ › パスター菅野(かんの牧師)と楽しく話そう › 8月1日 本日の一言メッセージ

8月1日 本日の一言メッセージ

2021年08月01日

Posted by パスター菅野 at 12:41│Comments(0)
❣️〈8/1(日)本日の一言メッセージ+動画+α〉

https://9001.teacup.com/sfk/bbs/22176 (写真入り記事)

💌「ゆっくりやるか?今すぐやるか?」

物事を後回しにして、後手後手で、慌てて対処するようなことがないでしょうか?

私の場合、物後を先延ばしする原因は、準備が出来ていないからです。

文章がまとまらない、講演の準備が進まないなどの原因は、考えがまとまっていないので、何も進まないのです。

しかし、一歩踏み出して準備をはじめると、考えがまとまってきます。そして、考えがまとまると行動に移したくなります。

私は、後の時間がないので、今すぐ物事をはじめます。そうしないと後で大変な目に遭います。

しかし、何かに追われるようにはしたくありません。ゆっくり、今すぐやります。

後回しにする人は、結局時間がなくなって、慌ててやることになります。

私が、一日OFFになることはなかなかありません。

朝、神に祈り、聖書を読みながら考えていると、限りなくやるべき事が思いつくからです。

出す必要があるメール、提出する必要がある書類、買う必要がある買い物、日曜日の説教準備、講演の準備、伝道の予定etc。

それらに優先順位をつけて、一つ一つやっていると、気がついたら夜になっています。

ゆったり、しかし、休まず仕事をしていると、充実しますし、疲れません。

だから、改めてバケーションの時を持たなくても、日曜日の礼拝と、毎朝の神様と過ごす時間(QT・デボーション)で、心と体が安息し、いやされ、力付けられます。

ボーっとした、何もしない時間は無駄です。

やるべきことを見極め、優先順位を付けて、今すぐはじめましょう。

しかし、千里の道も一方から、ウサギとカメのカメのように、一歩一歩、楽しみながら、確かな歩みを続けていけたら良いと思います。


🧡【動画メッセージ】
「人の隠された動機に勝つ」
https://youtu.be/cgz1yJhVkHY


❤️【中野駅 路傍伝道】(後半)
https://youtu.be/xETzUWbM3Y8


💚【路傍伝道ネットワーク 活動紹介】
https://youtu.be/es7hBtd_OdY


💜【新宿福興教会 オンライン主日礼拝LIVE】
https://sgr-ch.net (ホームページ)
https://youtu.be/bgfZZaZwiiI (朝礼拝)
※システム不良のため、YouTube LIVEができませんでした。Facebook LIVEとニコ生 LIVEはできました。


💘「編集後記的メッセージ 『安息から1週間をスタートする』」

日曜日は、1番の安息日です。それは信徒も牧師も変わりありません。

牧師にとっての日曜日は、肉体的には忙しいですが、礼拝をし、神の言葉を語りますので、霊的には最高の安息です。

1週間はその安息からスタートするので、疲れたから安息するのではなく、安息して聖霊に満たされてこの週も歩んで参りましょう。

素敵な1週間でありますように。




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。